12 空室対策

 一度、賃貸管理代行の委託をご検討を。

 賃貸満室経営・運営のコツは、『市場の調査』『入居率アップの工夫』です。

 家賃の値下げだけで全て空室・空き部屋防止には成りません、逆に入居者の資質が悪く滞納や
 トラブルの続発が・・・・。
  近隣の部屋は決まっているのに、この部屋だけ決まらない。
  賃貸物件の入居率・収入のアップは、賃貸経営の根源です。

 当社は、物件の全てを下記要領で調査し、賃料の価格等・告知広告の戦略をご相談の上、
 決定して確実に入居を押し進めて行きます。
 


『空き家・空室の調査と入居率アップの工夫』

【@入居が決まらない理由・原因を探す

. 間  取

近隣と募集図面の間取を比較する。

物件の欠点を見つける作業、
トイレとバスが一諸・ジュウタン引・借主は面積よりもタイプ間取り考える。ベッド・カーテン・机など家具・間取り変更

. 賃料・家賃 

家賃額を近隣相場と比較する。

面積で無く、タイプ間取で比較。
平面(面積)で賃料を考えるが、借主は間取り・タイプで検討し、設定価格に差が出る。

. 環  境

環境面から利便性等の環境を比較する。駅・徒歩・バス便等

賃料相場を読む事。『昨年まではこの価格で』はもう古い、価格が動いてることを認識する。

. 募集相場    

今後の募集・相場を提示する。

..3を考慮し、今日の相場を把握する。

A対策後を確定する方法】 

.間取の変更の有無を決定

間取りの欠点が克服されたか。

.家賃額と募集条件を決定

面積価格でなく、タイプで設定されたか。

.物件募集を一社に選択 

多数の中から物件にあった、この物件に実績のある業者一社を選択。

.広告活動にプラスを提示 

選んだ業者が募集しやすいよう諸経費をインセンテブの交渉をする。

 
  


 
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【B入居が決まらない理由・原因の分析方法】

 1. 募集図の間取を比較

 有料のデーターから取りよせ分析したもの。

 2. 家賃額を近隣相場と比較

 有料のデーターから取りよせ分析したもの。

 3. 環境面から利便性等の環境を比較 

 駅・徒歩・バス便等現地確認。(首都圏のみ)

 4. 今後の募集のアドバイス 

まで。

  物件への募集の実施 

 斡旋依頼は、成功報酬にて成約の場合は、別途の手数料費用が掛ります。



 空室・空き家対策のポイント

 1.安全・安心な建物を提供する。・・・・・・・・・・・生活する場は安全であるべき。
 2.便利に生活できる建物を提供する。・・・・・・・・・今まで生活してきた環境を出来るだけ維持。
 3.快適に生活できる建物を提供する。・・・・・・・・・日当たりだけでなく、騒音やゆとり環境。
 4.維持管理の負担が少ない建物を提供する。・・・・・・省エネだけでなく、過剰設備の再検討。
 5.建物を出来るだけ長持ちさせる。・・・・・・・・・・耐久才のある材料、長持ちする納まり。


 空室・空き室対策の基本方針 

 賃貸建物としての商品の維持
 1.建物を健全な状態にする・・・・・・・・・・・・みすぼらしい建物はだめ。
 2.不具合箇所を改良する・・・・・・・・・・・・・不良個所の改良で、劣化を減速する。
 3.バリューアップ・魅力を持てせる、・・・・・・・生活しやすさの向上。
 4.維持費を軽減する・・・・・・・・・・・・・・・直結増圧システムやLED。


 ※社会情勢の変化を見据えた賃貸住宅

 ・・・・・・経営者としての自覚と長期的維持保全計画。
 ・・・・・・部屋を提供するから生活する場を提供する。  
 (参考資料:不動産コンサルテイング研修資料より)。
 
 改修工事をしたが、入居者が決まらない・・・こんなことが無いように、先にプレ募集をして市場のデーターを取って、 現状を分析してから、今後の方向性を決めませんか?

 もう何か月も空室で、努力はしたけれども・・・・この先まだ見込客もいないなら・・・?
 このようにデーターを取って、貴方の空室対策とこの先の告知方法を具現化して見ませんか?
 市場のデーターの分析で、些細なところからヒントが生まれるかも。

空室の無料相談
 空室が約3カ月・半年は当たり前・1年2年と空室が続いている方、是非ご相談ください。
この部屋だけが何時までも等など、やってみないと空室は解決しません。
 空室・空き家対策のご相談は無料です。
お気軽にご相談ください。 
 ご依頼後は、弊社で賃料等の市場データー確認をする為に、物件の募集広告も無料で同時に進行致します。
 ご相談ください、募集図面をお見せください、即ネット募集を始めます。


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空室・トラブル些細な問題も解決、ご相談ください。

   
賃貸管理のベストパートナーへ  株式会社日本ザイカン
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